おまんじゅう日記セカンド

おまんじゅう日記がどこかに行ってしまったのでセカンドです。ただの日記です。

太巻きがデカすぎて笑ってたら、アルミホイルをひねったゴミが側にあって近付いてよく見たらまさかの「龍」でたまげた話。(前編)

(二週間ほどまえの記憶をもとに日記をかいています。)(追記:→一ヶ月ほどまえの記憶をもとに日記をかいています。)(追記:→二ヶ月ほどまえの記憶をもとに日記をかいています。)

 

ここ最近一週間ほぼ毎日出張続きで首都圏(東京、横浜、さいたま)と名古屋を行き来していてかなり疲労感はあったものの、その間に神戸をふらふらと散歩したので、備忘の日記をかきます。コロナウイルスの報道もあり、ウイルスを運ぶ媒体になっていたらごめんち。

 

 

1.明石焼き(たこ焼たちばな さんプラザ店)

神戸といえばな明石焼きをはじめてたべた。フワフワなだしまきタマゴでした。おだしがおいしかった。辛いものブームだったので七味を無限に入れた激辛だしを作った。むかし、八代亜紀的な誰かが、だしを飲みまくる番組があったという空気のような記憶をボンヤリと思い出したことを、いま思い出した。

(意外と記憶力、アリ・アスター

f:id:mogimogifruits:20200311004133j:image

s.tabelog.com

 

2.洋酒喫茶 どん底

神戸といえばどん底?とってもリーズナブルなお店で、地下バンドマンの巣窟のよう。地下バンドマンになって、安い喫茶店で惰性の息を吸いたかった人生だった。無益こそが人間なので、生産性はAIに任せたい。

f:id:mogimogifruits:20200319001212j:image

 

tabelog.com

 

3.アルミホイル巻(安さん 本店)

 太巻きがデカすぎて笑ってたら、アルミホイルをひねったゴミが側にあって近付いてよく見たらまさかの「龍」でたまげた話とはこのことです。以上。

f:id:mogimogifruits:20200319001647j:image
f:id:mogimogifruits:20200319001640j:image

 

tabelog.com

 
4.生田神社
 「ご縁結びのいくたさん」こと、生田神社にお参りした。駅近のどでかい神社でした。ちょうど雨も止んでくれてベストタイミング。
 
 
f:id:mogimogifruits:20200407011936j:image
 
これは雨に濡れた御神木。雄々しい。

f:id:mogimogifruits:20200407011922j:image
 
これはしいたけ。
 

f:id:mogimogifruits:20200407011931j:image
f:id:mogimogifruits:20200407011926j:image
 
御神木2。樹齢何年か後で数えようとして年輪を写真に撮ってみたものの、数える時間全然ないな。。。(輪切りにしてあるのって絶対それ用だよね?)誰か数えてくれると嬉しいです!
 
 
 
・・・あと2つ書きたかったのですが永遠に進捗が無いので「前編」という形にして終わります。なんでこんなしょうもないのに時間かかる?